<更新履歴>
5/21 スケジュールを更新しました。(5月後半分)
4/28 スケジュールを更新しました。(5月分を掲載)
4/22 スケジュールを更新しました。
4/7 初回更新
《オンライン授業の参加に際して》
4月25日(土)より、オンライン授業を実施します。
授業参加のリンクは、順次更新していきます。
《動画ミーティングサービスの利用について》
オンライン授業と同様に、zoomという動画ミーティングサービスを利用致します。ご自宅から授業へ参加される場合、「カメラ付きパソコン、カメラ付きスマートフォン、カメラ付きタブレット」いずれかの機器が必要となります。
スマートフォンやipadなどでご参加/ご視聴頂く場合、データ通信量にお気をつけください。wifi環境下でのご参加をお勧め致します。
クラスと配信日時を確認し、その時間に合わせて「授業に参加する」をクリックしてください。
授業へ参加される場合、授業開始時間の3分前にはご着席してお待ちください。
授業への参加中は、カメラにて生徒様を映して頂きます。そのため、下記についてご了承の上、オンライン授業にご参加ください。
1.参加生徒全員の映像が映ります。
2.個人情報保護のため、録画、スクリーンショット、カメラでの撮影等記録に残る行為はお止めください。
zoomの参加方法に関しては他社様のサイトに詳しく説明されておりますのでご紹介致します。Zoomアカデミージャパンさんホームページ。
*ZOOMのセキュリティ対策について
アメリカNYの学校にてZOOM利用した授業に部外者が乱入して妨害する事案がありますが、これはパスワードなしで公開されているZoomのビデオチャットに対して起こっています。
本校では、ビデオチャットを公開せず、利用者に限定して個別にお伝えして利用しております。
新たな事案が発生しましたら引き続き、対策に努めて参ります。
授業受講の際の用意について
ネット環境のご準備と合わせて、授業に必要な物もご準備ください。
いつもの授業で使っている物をそのまま用意していただければ大丈夫ですが、ノート用にA4のコピー紙もしくは無地ノートをご用意ください。
5月度スケジュール(前半)
英語特別クラスは、お子さんが受講する時間でルームを分けています。
時間にお間違いのないようにお気をつけください。
準備物
更新をお待ちください。
5月21日からの授業スケジュール一覧
2020年4月~2021年3月カレンダー
土曜日 15:30~16:30/17:00~18:00