公式ブログ

学習支援プログラム(もくもくTime、算数Time) スケジュール

<更新履歴>

6/1 もくもくTimeスケジュールを更新しました。
5/20 【5/21~5/31分】算数Time、もくもくTimeスケジュールを更新しました。
5/14 もくもくTime 土曜日を増設しました。
5/14 算数Time 使用レジュメを更新しました。
5/ 4 算数Time 使用レジュメを更新しました。
4/29 スケジュールを更新しました。
4/22 スケジュールを更新しました。
4/20 もくもくTime注意事項追記
4/7 初回更新

 

《オンライン授業の参加に際して》

4月9日(木)より、学習支援プログラムを実施します。
授業参加のリンクは、順次更新していきます。

《動画ミーティングサービスの利用について》

オンライン授業と同様に、zoomという動画ミーティングサービスを利用致します。ご自宅から授業へ参加される場合、「カメラ付きパソコン、カメラ付きスマートフォン、カメラ付きタブレット」いずれかの機器が必要となります。
スマートフォンやipadなどでご参加/ご視聴頂く場合、データ通信量にお気をつけください。wifi環境下でのご参加をお勧め致します。

クラスと配信日時を確認し、その時間に合わせて「授業に参加する」をクリックしてください。
授業へ参加される場合、授業開始時間の3分前にはご着席してお待ちください。
授業への参加中は、カメラにて生徒様を映して頂きます。そのため、下記についてご了承の上、オンライン授業にご参加ください。
1.参加生徒全員の映像が映ります。
2.個人情報保護のため、録画、スクリーンショット、カメラでの撮影等記録に残る行為はお止めください。

zoomの参加方法に関しては他社様のサイトに詳しく説明されておりますのでご紹介致します。Zoomアカデミージャパンさんホームページ

 

*ZOOMのセキュリティ対策について

アメリカNYの学校にてZOOM利用した授業に部外者が乱入して妨害する事案がありますが、これはパスワードなしで公開されているZoomのビデオチャットに対して起こっています。
本校では、ビデオチャットを公開せず、利用者に限定して個別にお伝えして利用しております。

新たな事案が発生しましたら引き続き、対策に努めて参ります。

算数Time

5月末日をもって、算数Timeは終了いたしました。
<!–

参加の際の用意について

1.教科書の該当単元を3回以上音読してください。
2.PDFファイルを印刷しておいてください。
★使用テキスト→のリンクからPDFファイルを印刷してください。
 

–>

もくもくTime

★ ルームに接続すると”ホストが許可するまでお待ちください”と表示されます。入室OKの合図があるまで、しばらくお待ちください。★

課題は、ご自宅でご準備ください。 例)学校の課題、家スタのドリル、RAKUTOの宿題(STEP・JUMPクラス)、読みたい本など
参加するときの注意事項
・1冊、連絡ノートを必ず用意してください。
・その日に取り組む内容を事前に連絡ノートに書いてから参加してください。
・入室したら、取り組む内容を先生に見せてください。
・もくもくTime中は、オヤツは禁止、水分補給は可です。
・質問があるとき、席を外すときは、先生に声をかけてください。
・取り組み中は、静かに取り組みます。
・退室前に、その日のがんばりを発表しあいます。
・丸つけは、ご自宅でお子さん自身でやってもらいます。
・間違い直しをするときは、間違いを消さずにおいてください。やり直しは、解答欄の横などに書き込みます。

06-6623-8115 受付時間:月〜土 11時〜18時 無料 体験授業申し込み