公式ブログ

2019年冬期特別授業!早期割引は 11月30日まで!

IMGP1948
「こんなに楽しい勉強は初めて!」と毎回、大好評!!
学校や塾では『教えてもらえないこと』がいっぱいの季節講習のご案内です!

今年の冬は、作文・理科・算数の3教科です。

今日からキミも小説家?!
作文 : すいすい作文講座 ~創作文&もしも作文~(60分×4コマ 受講目安:全学年)

文章がスラスラ書けるようになりたいな!

スポーツで正しいフォームが大切なように作文にもフォーム「型」があるんです。

今回の講座では説明文に欠かせない「誰が」「何を」「いつ」
「どこで」「なぜ」「どのように」の5W1Hと、「理由」を説明する際の型を学びます。

楽しいテーマにそって、短い文章を書いて「文の型」を練習していくので
5W1Hをおもわず使ってみたくなる!書いてみたくてたまらなくなる!

子どもたちの誰かに伝えたい気持ちを引き出してあげる講座です。
「作文の型」を自然に使えるように、繰り返しの受講がおすすめです。

「作文の型」を自然に使えるように、繰り返しの受講もおすすめです。

<完成作品>
【もしも作文】読んだ人が「なるほど!」と思う説得力のある文章を書くには?
【創作文】自由な発想で文章を書く楽しさを味わおう!ほか

 

お申し込み方法・日程の確認・受講料は、こちらから↓
お申し込み方法日程時間受講料ボタン

地上から見上げるだけじゃ、ものたりない!
理科 : 宇宙からその姿を見てみよう!太陽・月・地球 (60分×4コマ 受講目安:全学年)

スクリーンショット 2016-05-27 14.04.25

日食や月食はどうして起こる!?

教科書や参考書だけでは、なかなか分からないテーマだから
長期休みにじっくりと取り組んで、バッチリ仕組みまで理解しよう!

まずは天体模型を作って、太陽や月、地球の大きさや位置の関係をつかんで。
自分の手を使って作る、そして動かせるからしっかり覚えられます。

更に、実験をとおして、日食や月食の見え方から位置関係を予想、
実験して証明してみよう!

日食、月食の仕組みを体感して学びながら、
「仮説→実験→実証」という科学の思考も鍛える講座です。

<完成作品> “太陽・月・地球”三球儀

お申し込み方法・日程の確認・受講料は、こちらから↓
お申し込み方法日程時間受講料ボタン

切ってみたら、あら不思議!?いろんな形ができちゃった!
算数 : 立体図形のセンスを磨く!立方体を切ってみよう!! (60分×4コマ 受講目安:全学年)

夏に続き、立体図形について学びます。
苦手とする子が多い単元だから、
いろいろな角度から学び、立体図形を得意単元にしちゃおう!

まずは、実際の立方体に触れて形を観ることから始め、
立方体の断面について考えます。
切り口の場所や切り方を変えると、あら不思議!
断面の形が三角形、四角形・・・と変化していきます。

講座の最後は、断面図スタンプ作りで学んだことを総まとめ!
三角形、四角形、五角形、欲しい形のスタンプを作るには、
スポンジをどう切ればいいだろう?
楽しみながら実物を触って、考えて、作って実践!頭の中に図形のイメージが育ちます。

<完成作品> 立方体切断面スタンプ

お申し込み方法・日程の確認・受講料は、こちらから↓
お申し込み方法日程時間受講料ボタン

日程と時間

時間割

※お昼を挟んで連続受講される場合は、教室で昼食をとることができます。

受講料(税込み価格です)

料金表

※早期お申込み価格(11月30日までのお申込み特典)
RAKUTO生・・・複数受講割引
(税抜価格より)2教科:1,000円引き / 3教科:3,000円引き
一般外部生・・・RAKUTO生価格にて受講いただけます。

お申込み方法

【RAKUTO生のお申込み方法】
お申込み用紙にご記入の上、ご提出ください。

【一般外部生の方のお申込み方法】
下記のいずれかの方法でお申込みください。
① お電話(06-6623-8115)
② メール(info@kansai-rakuto.jp)

お申込みの際は、下記項目についてをお知らせください。
・お子様のお名前(フリガナ)
・学年
・保護者様のお名前
・ご住所
・ご連絡先
・受講希望のコース

※お申込み後の講座キャンセルについて
開催日の1週間前までにご連絡ください。
以降のキャンセルは、やむを得ない事情を除き、下記の通りとさせていただきます。
・開講日1週間前~2日前まで・・・教材費・材料費を頂戴します。
・前日・当日のキャンセル・・・参加費の全額を頂戴いたします。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはメールフォームから、お待ちしております。

お問い合わせメールフォームページ

06-6623-8115 受付時間:月〜土 11時〜18時 無料 体験授業申し込み