公式ブログ

【4月8日UP重要】緊急事態宣言発令後の予定等について

首都圏・大阪圏に緊急事態宣言が出されることとなりました。
緊急事態宣言後の予定や新プログラムについて下記の通りご案内いたします。

(今後の状況によっては、変更となる可能性があります。ご承知おきください。)

1.今後の授業の運営について
2.学習支援プログラムについて
3.LINEを開設しました!

1.今後の授業の運営について

大阪府の行動計画によると緊急事態宣言後、コロナ感染症の拡大状況に応じて段階的に制限がかかるようです。RAKUTOの全ての授業も今後はオンラインでの実施に移行する予定です。
授業のスケジュールはこちらから確認いただけます。

4月9日からの授業スケジュール

授業への参加方法は、メールでお送りしました。
万が一、メールがお手元にない場合は、RAKUTO天王寺校までご連絡ください。

 

2.学習支援プログラムについて

休校中の学習支援として、授業とは別にオンラインで参加いただけるプログラムを用意しました。スケジュールはこちらからご確認いただけます。
 
4月9日からの授業スケジュール

★もくもくTime(全学年が対象:毎週火、木、金)

各自、学校の課題やドリルや読みたい本を持ち込んで、オンラインビデオでRAKUTOとつながって自習していきます。

一人ではなく、みんなと”つながって”勉強をしている時間を持てたら・・・。
子どもたちもメリハリがつくし、外とのつながりが良い気分転換にもなるのではと企画したプログラムです。

講師もいますので、課題でわからないことがあれば、質問もしていただけます。

オンラインですので、事前にプリントや課題などはご家庭でご準備をお願いします。

 

★算数Time(4、5、6年生向け)

学年別に履修内容の授業を行います。
(こちらは、”らくとの算数”ではなく学校教科書の算数をイメージください^^)

4月は前学年の算数の復習から始めます。
教材は無料のプリントを使用しますが、お家で事前にプリントアウトをお願いいたします。

自分の学年ではない授業も受けていただけます。
たとえば5年生でも算数が苦手であれば4年生の授業を受けるのもOKですし、全部の授業をとってもOKです!
今までの苦手をこの機会にぜひつぶしてください!

もくもくTime、算数Timeへの参加方法は、授業参加方法のお知らせと併せてメールでお送りしました。
万が一、メールがお手元にない場合は、RAKUTO天王寺校までご連絡ください。

 

3.LINEを開設しました!

日頃、お子様の送迎時などにお話ししていた機会もなくなってしまいます。
天王寺校からのお知らせのほか、皆さんの小さな気になることや、お家での学習やオンライン授業での様子、みんなのほっこりニュースまで、保護者の皆さんと私たちとがつながるツールとして、LINEを使用いたします。

 

以上です。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

06-6623-8115 受付時間:月〜土 11時〜18時 無料 体験授業申し込み