公式ブログ

【STEP-A/Bコース】ゴールデンウィークチャレンジ!

STEP-Aコース・STEP-Bコースのみんなへ

ゴールデンウィークにやってみよう!!!

先生も手書きでコツコツ書いてみたぞ。
iOS の画像 (15)

                  

なになに?
STEP-Bコースの自分は、去年さんざん書いたから楽勝だって?

なになに?
STEP-Aコースの自分も、もっと難易度高いのに挑戦したいって?

なになに?
マイクラやってる自分には、立方体を使った建築なんて楽勝だって?

よし、じゃあ、ピラミッドでは満足できない人は・・・・

手書き立方体建築にチャレンジ!!!

ルール
1.方眼紙を使う。貼り合わせて大きくしたり、何枚使ってもいい。
2.ものさしを使わない。
3.建築物の見取り図を書く。
4.鉛筆で下書きして、最後にサインペンでかっこよく色をつける。

  • あべのハルカス
  • 通天閣
  • 中之島公会堂
  • 大仙古墳
  • 大阪城
  • その他、自分の好きな建築物
  • その他、手書き立方体建築をしたら面白そうなもの

1つでもいいし、2つでも、3つでも・・・何個書いてもいいよ。

マイクラ好きは、マイクラで作ってもOK!
ただし、1つは必ず「手書き立方体建築」を書ききること。
それから、マイクラで作るときは、必ずお家の人と「遊んでいい時間」ルールを決めてからプレイするようにね!!!

お家の方へ

方眼紙は、下記からもダウンロードできます。
〇方眼紙ダウンロード
http://houganshi.net/houganshi_solid.php

提出方法

RAKUTO宛のメールまたはLINEで完成写真を送ってくださいね。

えっ、お家の方も、やってみたい!?
お子さんと一緒に、ぜひチャレンジしてみましょう!!

06-6623-8115 受付時間:月〜土 11時〜18時 無料 体験授業申し込み